刑事事件簿 - 弁護士相談

刑事事件で逮捕されたらどうすればいいのか?家族のためにも考えましょう。

叔父がバスで痴漢を

叔父が痴漢で逮捕されて、親戚中大騒ぎです。ですが、祖父がいち早く弁護士を手配してくれたので助かりました。まだ家族の誰も面会出来ない状況なのですが、弁護士さんから話は逐一報告は受けています。ざっくり説明しますと、バスで隣に座った女性の足をさわさわと触ったらしいのです。ちなみに、手が当たっただけというわけではなく、がっつり撫でていたとのことです。呆れてしまったと同時に、叔父を近くの交番まで引っ張っていったその女性の勇気にあっぱれと言いたいです。

もしかしたら、そこを見過ごすことだって出来たかもしれません。ですが、そこを見逃してしまったら叔父は余罪を重ねていたかもしれません。そこで私は、叔父はもしかしてこれが初めてではないのではと思うようになりました。そこは、しっかり弁護士の方に聞いていただきたいものです。もちろん不当な取調べは勘弁していただきたいですが、必要以上に刑を軽くする必要は無いと思っています。

もし本当に余罪があったとしたら、それなりの刑を受けてほしいと思っています。もちろんこれが初めてなら、やはりそれなりの刑を受けて欲しいです。しかし、親戚が痴漢で逮捕なんて本当に恥ずかしいですね。叔父には家族もいますから、尚更家族は本当に恥ずかしいでしょう。叔父は、そのあたりのことをきちんと考えていたのでしょうか。

DATE:2016/08/10