刑事事件簿 - 弁護士相談

刑事事件で逮捕されたらどうすればいいのか?家族のためにも考えましょう。

セクハラ上司が下着泥棒

職場の上司が、下着泥棒で逮捕されました。それを聞いたときの私たちの反応は、恥ずかしいというものが多かったです。ですが女性陣は、やっぱりそういう人だったのかと思いました。何故かというと、その上司は以前からそういうかんじの人だったのです。下着云々の話ではなく、セクハラまがいのことをよくやったり話したりしていたのです。だからといって、それで誰かが訴えるということはありませんでした。

とても軽いかんじのものでしたし、これで訴えるというのも馬鹿馬鹿しいなと思っていたのかもしれません。仕事そのものは有能な人でしたし、いなくなったらいなくなったで困るというのはみんな分かっていました。だから、誰も訴えなかったのかもしれません。今思えば、私も含めた誰かが早めに訴えていたほうが良かったのかもしれませんね。下着泥棒は初めてだったみたいなのですが、一体どうなることやらという感じみたいです。

社内の誰かが面会に行こうとしたらしいのですが、まだ弁護士以外は出来ないようです。おそらく出来るようになったら誰か行くのでしょうが、きっと女性は行かないだろうなと思ってしまいます。そもそも今までのセクハラのことを考えると、本当に今回が初めてだったのか疑わしいところです。おそらく会社には戻れないでしょうし、あまりにも軽はずみなことをしてしまったなと思ってしまいました。

DATE:2016/08/13