刑事事件簿 - 弁護士相談

刑事事件で逮捕されたらどうすればいいのか?家族のためにも考えましょう。

叔父が窓ガラスを破壊

叔父が器物損壊罪で逮捕されました。酒癖の悪い叔父ではありましたが、今まで外で何かを壊したという話は聞いたことがありませんでした。叔母が早速弁護士を手配して、色々話を聞いて分かったことなのですが、どうやらお店の硝子を壊してしまったようなのです。しかも、かなり乱暴にということでした。

ちなみに、飲んでいたお店ではなく、全く関係の無いお店ということでした。もしかしたら外を歩いているときに壊したのかもしれません。本当に申し訳ない限りです。きっと、凄く怖い思いをしたことでしょう。私がそういう目に遭ったら、きっとしばらく恐い気持ちがずっとあると思います。こちらから謝罪をしたいくらいです。ただ、あまり今は動かないほうが良いとのことです。

おそらく、弁護士さんの指示などを待ったほうが良いのかもしれません。弁護士さんは凄く頼りになる方で助かっていますし、叔父のこともちゃんと報告してくれます。酒癖が悪い叔父ではありますが、そのときのことは覚えているような覚えていないようなというかんじみたいです。店を出たことは覚えているけど、硝子を壊したことは覚えていないとのことです。ですが現行犯で捕まっているわけですしカメラにも映像が残っているので、冤罪ということはありません。どういうふうになるのか、不安がかなりあります。

DATE:2016/08/22