刑事事件簿 - 弁護士相談

刑事事件で逮捕されたらどうすればいいのか?家族のためにも考えましょう。

杖をついた大叔父が

大叔父が暴行罪で逮捕されました。そんな元気に動けるはずが無いのに何故と思ったら、杖を使ったというのです。確かにそれならそこまで元気でなくても暴行は可能ですが、一体何をやっているのでしょう。なんだか悲しくなってしまいました。今は弁護士しか話せない状況なので本人とは会えていないわけですが、正直言って会いたくないというのが本音です。

実は以前からもう会いたくないなと思っていて、でも会わざるをえないときもあって、そういうときはなるべく関わらないようにしようと思っていました。ですが、今回は絶対に会いたくないです。大叔父は、自分の過ちを認めないような人なのです。自分の奥さんが懐が深かったから良かったものの、普通の人なら無理なレベルです。ですので今回のことがあって、尚更無理になりました。お相手が無傷で本当に良かったです。

何があってそういうことになったのかは分かりません。もちろん、向こうが殴ってきたとか危害を加えてきたのなら話は別ですが、それならきっと、杖をついている老人に危害を加えたわけですから向こうも逮捕されているでしょう。それがないということは、おそらく大叔父が一方的に悪いのでしょう。まだ面会が出来ないので何とも言えませんが、面会に行ってどんな反応を示すのか、想像したくないですね。とにかく、反省して欲しいです。

DATE:2016/08/27